2020年6月によく聴いた曲【Vitality/神保町哀歌/イエスタデイをうたって】

最近聴いてる3曲を紹介します。 カッ コココッコッ カッ コココッコッ カッ コココッコッ カッ コココッコッ あっイントロが先に出てしまった。

2020年4月によく聴いた曲【恋のホワン・ホワン/No.1/楽園をふたりで】

最近聴いてる3曲を紹介します。 ハートがホワン、いつでもホワン・ホワン。ハートがホワン、どこでもホワン・ホワン。ハートがホワン、止まらずホワン・ホワン。Oh Baby、君にはお手上げ あっ歌詞が先に出てしまった。

Slay the Spireめちゃくちゃたのしいのでやってみてね

最近ハマってるゲームを紹介します。 カードに宿る力が運命を握る デッキ構築×ローグライクの新感覚カードゲーム! Slay the Spire ec.nintendo.com

イド:インヴェイデッドめっちゃくちゃおもしろいですね

こんばんは、駅までです。 仕事始まる直前に死んだ意識で3+4は7だ!っていったやつ(小学生か?)残ってるのかなり気恥ずかしくなってきました。そして七星も含めてミスリードっぽくなってきましたがこの7からすすめていきます。 数字で言うと聖井戸御代は…

富士川旅行記(ガルラジ富士川SA「2020大感謝祭」)

2/22(土)~2/23(日)にかけて静岡県富士市にいってきました。ガルラジ1stシーズン終了から1年後。その旅行記です。 towelket.hatenablog.com これは1年前、1stシーズン最終回後に書いた記事です。

ガルラジ酒蔵訪問記(岡﨑、西尾、四日市周辺)

2/2 岡﨑 2/8 西尾(西幡豆町) 2/15,17,21 四日市(三重県内) 椿大神社 御在所ロープウェイ・湯の山温泉 四日市駅周辺 丸彦酒造・神楽酒造 前回の記事でおでかけ記録を書いたところですが、それ(ガルラジイベント)以降なんだかんだで毎週出かけているの…

カグラヤ怪奇探偵団レポートへの投稿(山梨旅行記)

今回初めて双葉SAに行ったのでたまささカードなしです(かなしい……) 丸石道祖神(山梨市七日市場) 2020年1月26日、ガルラジイベントを前に私はチーム双葉 たまささsistersのみなさんの街、山梨県にでかけました。そこで見た丸石について、旅行記として書き…

最近読んだ本について

最近いくつか読んだ本の中でおもしろかったなというものを残しておきます。ガルラジの後に読んだものばかりなのでそういった話になります。

チーム御在所2-6 現地から帰宅まで

10月9日(水)、仕事を終えたわたしは御在所SAへ向かっていました。山城→徒歩→EXPASA御在所ルートです。 この旧正規ルート、あまり残しておくべきではないかとも思いましたが、チーム御在所2-6を通過した今、深夜に徒歩で御在所SA近辺を歩くことはまあ無いだ…

岡崎市くらしの街情報

1.きっかけ チーム岡崎第2回放送、高校最後の夏が過ぎていきますね、みなさんは高校最後の夏なにをやっていたか覚えていますか? わたしの2019年夏ですが、2ndシーズンに入りホーム連動企画が始まった今、そしてオカジョの皆さんに猛烈に今年の夏を意識させ…

ガールズ・ラジオ・デイズ 2ndシーズン開始に寄せて

フォロワーさんのいわれている2019年は我々とガルラジの交差点、これが本当にそうで、すでに交差してしまった以上わたしはガルラジのフィルターをかけて生活をしているし、岡崎、富士川、双葉、徳光、御在所に特別な意味がついてしまった。これが本当にうれ…

日記

先日、「山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」を観てきたんですけどめちゃくちゃ良かったんですよね。音源を持っているわけではなく、曲を聴けば聴いたことがある、、、くらいの感じだったんですけどいままで何やってたんだ……。 確か近所の店…

オカジョ

昨夜、ガールズ ラジオ デイズ 第6回(前半組)が放送されました。チーム岡崎、チーム富士川ともに今までの放送で積み上げてきたものが輝くような、最高の内容でその夜は眠れなかった…… それはそれとして今日の日記です。 最高の放送を経て、わたしは早朝か…

リズと青い鳥 感想メモ

冒頭でみぞれが「(希美が)うれしい(そう)」と漏らしたのに対して、希美が「みぞれもうれしい?」っていうやりとりをするところから二人はずれていて、そもそもTVシリーズでも希美が部活をやめた際にみぞれに対して相談をしなかった理由について、二人が…

バーチャルユーチューバー

小さいころ、確かポケモンを弟とみていた時だったと思うんだけど、セリフをしゃべるキャラが動いてそれ以外のキャラが静止していることに気づいたタイミングがあって、そのときすごく笑っていた記憶があるんですが、最近は(というかもう以前からですが)セ…